Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

整骨院

紹介による来院

数日間休診の間に休診を知らずに
来院された患者さんが本日いらっしゃいました。
数ある整骨院の中から、紹介で来院されました。
今日のこの日をお待ちになっていたとのこと。
ご迷惑をおかけしました。

おかげさまでみなさまの紹介により
来院される方が多くいらっしゃいます。

「だまされたと思って行ってみな。」
「とにかく1回行ってみれば。」

といった言葉で来院される方もいらっしゃいます。
ご紹介により来院される患者さんが多いことは
私たちにとって励みになります。
  • 2007.03.15 Thursday
  • 19:52

整骨院

診療再開

しばらくお休みをいただきました。
この間、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
明日15日(木)より通常通り診療いたします。

今日は交通事故など予約で何人かの患者さんを治療しました。
この休みの間きつかった〜、ここ数日は
眠れなかった〜という方もいらっしゃいました。
治療後は「とってもラクになりました」
と喜んで帰っていく方も。
これぞ、治療家の醍醐味・やりがい・喜びです。

明日からも気合いを入れていきたいと思います。
  • 2007.03.14 Wednesday
  • 19:40

整骨院

大阪セミナー

大阪で治療に関するすばらしいセミナーに参加しました。
参加前からすごいセミナーであると思っていました。
しかし肌で感じ体験するのは、全く別レベルの感動がありました。
内容ははっきり言って日本トップクラスであると感じます。
講師の先生方、スタッフの方々、まとめるチームの方々
すべてがすばらしいものでした。
本当にありがとうございました。

そして限定された参加者の先生方と話しても
皆すばらしく、大変よい刺激を受けました。

今回のメイン講師であるK先生のすばらしい行動力や
考えに感銘を受けました。

K先生と話をさせていただいたとき、
私の問に対しても、結果だけでなく、なぜなのかという
理由を先生の考えや言葉で奥深く語っていただきました。
K先生の言葉には魂がこもっているようでした。

今後治療家として、そして人間としても成長していこうと
思います。

  • 2007.03.13 Tuesday
  • 18:08

整骨院

スタジオジブリ

当院には子供向けのビデオが用意してあります。
昨日の夕方には、「となりのトトロ」が流れていました。
お子様連れで来院していたFさんに、「うちの子供から
ジブリって何?って聞かれたんだけど、私はわからない。
Fさんご存じですか?」と尋ねると、
昨晩インターネットで調べてくださり、しかも
そのメモをわざわざ書いて本日お持ちいただきました。
感動!わーいFさんどうもありがとうございます。

ジブリ大辞典によると、
スタジオジブリ 【アニメーションスタジオ】
現実のアニメーションスタジオの名前。85年に誕生した。
東京・小金井にあるスタジオを設計したのも、ジブリと
いう名前を命名したのも宮崎駿さん。
名前は宮崎駿さんが一番好きな飛行機、
イタリアの偵察機「ジブリ」からとったそうです。
この偵察機は軍用機ではなくサハラ砂漠の砂を機体に
塗りたくり迷彩していました。この状態で戦場から
病人等を助けたりしながら活躍したそうです。
またジブリという意味には「サハラに吹く風」
の意味もあります。
「GHIBLI」を発音すると「ギブリ」となります。
なので正確にはスタジオギブリが正しいみたいで、
これは宮崎さんの勘違いが発端のようです。
有名になりすぎたし、なれちゃったし、もう今更
正しいものには戻せないですね(笑)

とのことです。勉強になりました。
  • 2007.03.03 Saturday
  • 19:15

整骨院

東京マラソン

今週がまた始まりました。
今週はどんな週になるでしょうか?

先週は東京マラソンに出場し、無事完走された方祝
ボランティアで警備のお手伝いをされた方、
出場者の応援に行かれた方、
また東京マラソン当たったけれど今回は見送った方、
など多くの方が来院されました。
あめの中お疲れさまでした。

マラソンもまた楽しいスポーツの一つです。
このところずっと走っていないのですが、
また折を見て走りたいと思っています。
  • 2007.02.26 Monday
  • 20:07

整骨院

準備と体調管理

今月は通常業務の他に事務処理や勉強のため、
土日もなく忙しく過ごしています。汗
ここしばらくは仕事に没頭することになりそうです。
それなりに忙しい日々を過ごしていますが、
一つずつ目標をクリアーするのはまた気分も良いものです。
毎日パソコンに長時間向かってお仕事をされている
みなさんの苦労もちょっぴりわかります。
OL時代は肩こりもあったし、顔色もあまり良くなかったような
記憶があります。
でも今は、おかげさまで、自分でできるカラダのケアをしたり、
夫婦お互い治療をしあうことでカラダを整えているつもりです。
カラダの使い方って本当に大事ですよね。

  • 2007.02.21 Wednesday
  • 18:58

整骨院

院内一部リニューアル

院内改装

年末に院内にあった壁を取り壊しました。早朝より夜まで丁寧に作業をしてくださったお二人に感謝します。
新年になってから来院される方々からは、「あれ、なんか違う」「ずいぶん広くなった〜」といった声も聞かれます。まずは壁を取り去り、次の段階はベッドを増やす予定です。現在あれこれ思案中です。ご期待(?)ください。

さて、今日は土曜日。午前中のみの診療でしたが、一時院内が混み合ってしまい、お待たせしてしまった皆さまにはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。泣き顔ベッドを増やせば、待ち時間の解消にもつながることと思います。ちなみに、いつも待ち時間があるわけではないのでご安心ください。

それでは月曜日以降のご来院をお待ちしています。
  • 2007.01.13 Saturday
  • 19:30

整骨院

引き締めたい

本日新年初の診療が終了しました。
来院された方のなかには、年末年始に身体を痛め、
数日間診療始めのこの日を待っていた〜の声を聞き
今年もよりいっそう頑張らねば、と新たに
引き締まる思いです。
年末年始少々カロリーオーバー気味になったので
カラダも引き締めていきたいと思います。

妊娠中でも治療は大丈夫ですか?
という問い合わせの電話がありました。
当院では妊娠中の治療は基本的にOKです。

産前産後は大事です。女性のカラダが美しくなるチャンスを
うまく生かしましょう。

  • 2007.01.04 Thursday
  • 20:20

整骨院

テスト・整骨院の写真

かんだ整骨院・指圧整体かんだを正面からみた写真です。


かんだ整骨院
  • 2006.12.20 Wednesday
  • 15:26

整骨院

残暑

JUGEMテーマ:健康

まだまだ残暑の厳しい9月。

治療中にも「あついですね。」という言葉が。

雷や稲妻のなかで、空を見上げるとその青さに吸い込まれそう。

それでも空の感じからすると、確実に秋が近づいているのかな。


F1000031.jpg
 
  • 1970.01.01 Thursday
  • 23:55