Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

整骨院

遠方からの来院

JUGEMテーマ:日記・一般



夏季休診が終わり、

久しぶりに来院された方。

しばらくいらっしゃらない期間に保険証が変わったり、

ご住所が変わったり、

諸々の状況が変わっていて

時が流れていることを感じます。


さて、当院に来院される方の地域は

やはりつくば市がダントツなのですが

その他に近隣の土浦市、牛久市、阿見町、常総市などに

お住まいの方々もいらっしゃいます。


今日は、さらに遠いところのご住所の方が。

県内ではありましたが、

わざわざ車で1時間ほどかけていらしたとのこと。

1時間の運転で腰が大丈夫かと…、

ちょっと心配になります。


しかし、多くの方々に言えることですが、

施術を重ねていけば

必ず快適な生活をすることができると信じ

お一人お一人の症状に応じた施術を心がけています。



さて過日より、来院された方々から、たくさんの品々をいただいています。

〇上さんからおせんべい。
IMG_20170720_201846.jpg


〇泉さんから野菜セット。
IMG_20170730_190112.jpg

IMG_20170802_152743.jpg


Mさんから自家製枝豆(しかも茹でてある!)とブルーベリー。
IMG_20170730_190225.jpg


〇本さんからいおり庵のおせんべい。
IMG_20170802_152557.jpg


〇口さんから野菜セット。
IMG_20170802_152659.jpg

皆さま、本当にありがとうございます。
ありがたくいただいています!




  • 2017.08.17 Thursday
  • 19:41

整骨院

本日 保険診療!

JUGEMテーマ:健康



本日16日は水曜日ですが、健康保険診療をします。

予約は必要ありません。


昨日は、夏季休診あけでしたが、

このブログ等をチェックしてくださった方も多かったようです。

前日に腰を痛めて、どうしよう〜と思い、

かんだ整骨院があいていることを確認してから

来院された方もいらっしゃいました。


イレギュラーな夏休みでご迷惑をおかけしましたが

今日も診療しています。
  • 2017.08.16 Wednesday
  • 09:07

整骨院

15日から診療

JUGEMテーマ:健康



夏の休診日が続き、ご迷惑をおかけしました。

明日15日から診療します

明後日16日は水曜日ですが、予約なしで健康保険を使った
診療日とします。

今週は火曜から金曜までの4日間、保険診療します。

お気をつけてご来院ください。


  • 2017.08.14 Monday
  • 14:10

休診情報

夏季休診・診療について

JUGEMテーマ:健康



8月の休診等についてお知らせします。

IMG_20170730_185542.jpg

8/9(水) 午前8:30〜11:00受付 保険診療・予約不要
    午後休診

8/10(木)〜14(月) 休診


8/15(火)から診療

8/16(水)は保険診療・予約不要

すでに来院中の方々には、予定カレンダーを

お渡ししています。


8月2週・3週はいつもと違うので

お気をつけください!


今週は通常通りです。
  • 2017.07.30 Sunday
  • 19:39

日常

宍塚大池

JUGEMテーマ:日記・一般


IMG_20170723_221529.jpg
夫婦で少し長めのランニングをしようと、
土浦方面に向かいました。

雨がちょっと心配でしたが、
降られることなく15kmほどを
ゆっくり走りました。

上にあるのは宍塚大池の画像です。



宍塚大池は、土浦市宍塚にあるため池で、

田んぼの水などに利用されているそうです。


宍塚大池のすぐ近くには

上高津ふるさと歴史の広場


があり、ランニングコースも整備されていました。

DSC_0212.JPG


DSC_0213.JPG

さらに縄文時代の貝層断面も見ごたえあり。

IMG_20170724_142538.jpg

縄文人の生活に思いをはせることも可能?


つくばから近くて、考古資料館で歴史にも触れるもよし、

気持ちの良い公園で過ごすもよし。

思い思いにリフレッシュできるところだと思いました。


ランニングしていると

ガマの穂だ!と気づくと小さな湿地があったり

新しい気づきが得られます。

DSC_0208.JPG






  • 2017.07.23 Sunday
  • 22:22

整骨院

つくばスタイル

JUGEMテーマ:健康



つくばスタイルの最新号を買いました。

今回のテーマは

「路線バスで地元巡り」

DSC_0205.JPG


つくば市民となってから、路線バスやつくバスを利用したことは

少ないのですが、

たまに利用すると、

車に乗っている景色とはまた一味違ったつくばを

再発見することができてよいものです。


今回のつくばスタイルに掲載の内容も

こんなところがあるんだ〜!

と新しい発見。

新しいつくばの知識を得ることができる1冊です。


これまでもつくばスタイルが発行されると

ほぼ購入しています。


そして、掲載されている方々が

「あっ、あの人だ‼」

と気づくこともあり、

また来院された方々から

「私、ここに載ってます。」

と教えていただくこともあります。


地域に根ざした本だけに

待合室で手に取られる回数も多いです。


バックナンバーをご覧になりたい方は

どうぞお声かけくださいね。

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 19:10

整骨院

産後の治療

JUGEMテーマ:健康



「出産後、どのくらいで診てもらえますか?」

と問い合わせがありました。


ときどき同様の内容を聞かれます。


産後のママの全身状態もありますが、

特に大きな問題がなければ、

産後まもなくでも大丈夫です。


今日、今月上旬に出産されたKさんが

赤ちゃんを連れて来院されました。

赤ちゃんのおばあさまも一緒に…。

ご出産おめでとうございます!


かわいい赤ちゃんの表情に、つい笑顔になります。

かわいくて、画像を撮らせていただくのを忘れました!


産前産後の身体は、骨盤回りも動きやすく

調整するのにはよいチャンスともいえます。

症状にもよりますが、産前産後に治療を受けたい方、

疑問などあればお気軽にお問い合わせいただくか

どうぞご来院ください。


*********************************************************

明日19日は水曜日。

予約診療日となります。

保険診療ご希望の方は、20日以降のご来院をお待ちしております。





  • 2017.07.18 Tuesday
  • 19:39

日常

ケーズデンキスタジアム水戸

JUGEMテーマ:スポーツ



水戸にあるケーズデンキスタジアムに行きました。

目的は、陸上(記録会のようなもの)を見に行くためです。

DSC_0179.JPG


Kスタ水戸の気温は34度と、かなりの暑さ。


県内の広域から出場の高校生たちが、日頃の成果を発揮

していたと思います。


電光掲示板に表示される選手たちの名前には

来院中の方々のお子さんもいたので応援しました。


娘も出場しましたが、結果にはまだまだ多くの課題が…。

部活の顧問の先生や、先輩方のアドバイスをいただき、

今後たくさんの伸びしろがあることを信じたいです。


ケーズデンキスタジアム水戸は水戸市立競技場であり、

現在は「Kスタ水戸」とも言われるようです。

陸上競技場として、

また球技場として、水戸ホーリーホック(Jリーグ)の

ホームゲームが行われたりするようです。


これまで、県内いくつかの陸上競技場に足を運びましたが、

競技に集中しやすそうな会場でした。


  • 2017.07.17 Monday
  • 23:26

整骨院

つくば市トレイルラン教室 質問

JUGEMテーマ:健康



つくば市のトレイルランニング教室について、

来院された方から、こんな質問を受けました。

「トレラン教室は、どんな人が参加できるんですか?」


改めて、つくば市のHPをチェック。

◎つくば市在住・在勤者

◎週に2〜3回運動している

◎初心者も経験者もOK

このような感じで、ハードルは高くないと思います。



つくば市のHPやつくば市の広報などチェックすると

出てきます。


トレイルランニングも認知度が高くなってきたのかなと感じます。


********************************

来院された方々から、いろいろいただきました。


Mさんからモロッコいんげんとゴーヤ。
画像はインゲンのみ。

DSC_0163.JPG


〇口さんからプラムと大葉。
画像はプラムのみ。

IMG_20170703_200712.jpg


〇橋さんからコロナビール。

DSC_0164.JPG


○泉さんからキュウリ。

IMG_20170701_123145.jpg

○田さんから群馬・ナバファームさんのシイタケ。
キノコのレシピつき。

IMG_20170630_205723.jpg

IMG_20170630_205629.jpg

皆さま、本当にありがとうございます。


  • 2017.07.03 Monday
  • 20:20

日常

つくば市トレイルラン教室 宝篋山

JUGEMテーマ:健康



つくば市のトレイルランニング教室・最終回に参加。

つくば市北条の体育館に集合し、

宝篋山をめざし、トレイルランニング。


講師・石岡トレイルランクラブの半田佑之介先生は

昨日のトレイルランニング大会で優勝とのこと。

参加者も盛り上がり。



暑さも手伝って、走るのはなかなかつらいものがありました。

途中の画像です。

わかりにくいのですが、遠くに霞ケ浦が↓

IMG_20170702_194553.jpg


宝篋山に到着して飴をいただき、山頂での甘いものは美味しいですね。

ご指導いただいた先生方にも大変お世話になりました。


宝篋山から見た筑波山↓

IMG_20170702_194650.jpg



下りは楽しく走ることができました。


市としてトレイルランニング教室をやっているのは

珍しいのだそうです。

トレイルランニングに関する情報なども教えていただき、

全4回にわたる教室に参加できたことはよかったです。


また普段は飲まないコーラをいただき、

これもまた美味しくいただきました。


つくば市在住・在勤者にはおすすめです。




  • 2017.07.02 Sunday
  • 23:22