Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

日常

宍塚大池

JUGEMテーマ:日記・一般


IMG_20170723_221529.jpg
夫婦で少し長めのランニングをしようと、
土浦方面に向かいました。

雨がちょっと心配でしたが、
降られることなく15kmほどを
ゆっくり走りました。

上にあるのは宍塚大池の画像です。



宍塚大池は、土浦市宍塚にあるため池で、

田んぼの水などに利用されているそうです。


宍塚大池のすぐ近くには

上高津ふるさと歴史の広場


があり、ランニングコースも整備されていました。

DSC_0212.JPG


DSC_0213.JPG

さらに縄文時代の貝層断面も見ごたえあり。

IMG_20170724_142538.jpg

縄文人の生活に思いをはせることも可能?


つくばから近くて、考古資料館で歴史にも触れるもよし、

気持ちの良い公園で過ごすもよし。

思い思いにリフレッシュできるところだと思いました。


ランニングしていると

ガマの穂だ!と気づくと小さな湿地があったり

新しい気づきが得られます。

DSC_0208.JPG






  • 2017.07.23 Sunday
  • 22:22

-


  • 2017.10.17 Tuesday
  • 22:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback