Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

整骨院

二黄卵

JUGEMテーマ:健康



来院されたAさんから

二黄卵をいただきました。


ご家族のご実家で養鶏業を営んでいらっしゃるとのこと。

ずっしりとしたタマゴです。

DSC_0048.JPG



産卵開始まもない若鶏が、二黄卵を産むことがあると

先日テレビで見たばかり。


必ず黄身が二個あるとは限らない!

ともテレビで解説されていたので、

ちょっとドキドキしながら

殻を割ってみると…

フタゴです〜。

DSC_0049.JPG


二黄卵が我が家の食卓に上ることは、かなり珍しく

娘も「この黄身はくっついているのかな?」

と箸で二つの黄身を切り分けていました。

すぐに分離しました!


養鶏業が身近だからこそ

手に入る二黄卵なのかもしれません。

Aさん、どうもありがとうございました。

  • 2017.05.18 Thursday
  • 23:07

-


  • 2017.09.24 Sunday
  • 23:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback