つくば市かんだ整骨院のブログ

つくば市の東新井にあるかんだ整骨院・指圧整体かんだのブログです。
PR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< コシアブラ | main | 二黄卵 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ごちそうさま
    0

      JUGEMテーマ:健康



      来院されたMさんから、
      朝採りのスナップエンドウをいただきました。

      DSC_0034.JPG

      新鮮さを楽しむため、さっと塩ゆでしていただくと
      豆の甘さが口の中で広がるような感じでした。

      Mさんからは先月も掘りたてのタケノコをいただきました。

      F1002098.JPG

      画像はぶれていますが、タケノコはぶれていません。
      竹の子ご飯、竹の子の天ぷら、タケノコの刺身(生&ゆで)などで
      美味しくいただきました。

      タケノコの生の刺身は、掘ってすぐだからこそ。

      Mさんのタケノコ掘りは、体幹がしっかりして、
      身体はぶれていないはず。

      でも、首と肩の痛みが悪化しなかっただろうかと、ちょっと心配。

      順調に回復されています!




      また車で1時間ほどかけて来院されたSさんからは
      キャベツとわらびをいただきました。

      DSC_0036.JPG

      キャベツは見た目も立派で、生き生きとしています。
      これは、キャベツの生の味をと思い、
      豪快に手でちぎり、少々の塩をふってほおばりました。
      「むしゃむしゃ」という言葉が適切かもしれません。

      まるでウサギ気分。

      甘みのあるキャベツの葉を実にシンプルにいただきました。

      わらびの大量の採りたて、そして生!
      初めてのわらびのあく抜きにチャレンジ。

      検索した結果、
      小麦粉を使ったあく抜きの方法をチョイス。

      時短だし、簡単そうと思いました。

      …。若干苦みが残りますが、それもわらびの味の一つと思うことに
      しましょう。

      あく抜き終了後、
      念のため、「わらび あく抜き 失敗
      で再検索すると、

      これもまた役立つ情報が満載。

      完全に失敗したというわけではないのですが、
      こちらも参考にしてみます。


      ごちそうさまでした。


      | かんだ整骨院・指圧整体かんだ | 整骨院 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |









        url: トラックバック機能は終了しました。